返信フォーム

無題 投稿者:マンリーコ 投稿日:2021/05/05(Wed) 21:32 No.3917
塗装図を作っちゃうというのは凄いですね!
そのとおり描けるエアブラシ・ワークはもっと凄いです!!

いつも思うんですが、転輪の迷彩は、止まっている状態で施すので、走行すると、車体とのパターンのつながりは崩れちゃうわけですよね。転輪が可動するなら問題ないのですが、私はいつも固定した状態で塗装するので、そのあたりも考えてやる必要があります。
Re: 無題 - hn-nh@ミカンセーキ 2021/05/06(Thu) 18:49 No.3933 ホームページ
マンリーコさん

転輪の迷彩。すごくよくわかります。
描く時はパターンが繋がっていても、回転するとレイアウトが崩れる。
それを意識しました。

悩んでいるのはゴム部分への迷彩のはみ出しですね。
実際にスプレーガンで吹いてもこのくらいははみ出すだろうし、
まさかマスキングして塗装はしてないだろうから...
消さないほうがリアルですが、はみ出してると模型的には稚拙に見えるし


添付:3933.jpg (293KB)

Re: 無題 - kk6809 2021/05/06(Thu) 20:39 No.3944
おお・・スンゴイ迷彩。スバラシイ!!!

って、ゴム部のはみだしは私的にはとってもリアルで、そのままでいいんじゃないでしょーか、なんですけど・・・。


Re: 無題 - hn-nh@ミカンセーキ 2021/05/07(Fri) 20:43 No.3965 ホームページ
本物の戦車なんか、もっと雑。
展示会に間に合わせるために慌てて塗装したんだろうけど
転輪のゴムにダークイエローはみだしまくりだし、履帯にもべったり。

これで閣下の謁見を受けようなんて、いい度胸


添付:3965.jpg (256KB)

Re: 無題 - マンリーコ 2021/05/08(Sat) 13:30 No.3982
ほう、結構盛大に〈?〉はみ出すものですね!
明色だと余計に目立ちますね。
私は、すべて組み上げてから基本色を吹き付けるので、ちょうどこんな感じになります。
筆でリタッチしてますが、その必要もないくらいですね(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント  
参照URL
動画URL
YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
  • 公序良俗に反する言動及び画像/動画の貼り付けはお断りします。
  • 管理人の判断で不適切な記事は削除することがあります。