ごあいさつ
あれ?もう1年経ったの?やだね〜、歳を取るって・・・・・
早くも8回目を迎えましたスミコン!マンネリもぶっ飛ばせ〜〜って感じでやっとります。
段々と皆さん、上達してませんか?石の上にも3年と申しましょうか。確実にレベルアップしてると思います。
まあ、楽しくが一番なので、皆さま、よろしくお願いいたします。


レギュレーション
@製作済のものではなく新規に製作するものでご参加ください。
A途中経過を掲示板へ報告してください(1〜2週間の頻度でお願いします)
Bできるだけ、他の方の途中経過等にコメントをお願いします。
Cスケールは問いませんが、陸モノでお願いします。
D期間は5月1日から10月31日まで(期間延長はなし)

E完成させること(塗装まで完了していること)
(エントリーは4月15日から5月20日まで受け付けいたします。エントリーを既にされた方も5月20日まではお題変更可能とします)

◆その他、注意していただく点
戦車と同じ大きさの土台と簡単な地面が付いた程度であれば「単品」と考えますが、「単品」か「ディオラマ」かは、個々の判断にお任せします。
また「単品」から「ディオラマ」への途中シフトも有りとします(逆も)
単品1とディオラマ1の計2作品は受付OKとします。


スミコンは順位を決めるネットコンテストです。
審査を受けることができるのは完成された方に限ります。参加したけど音沙汰なしというのは勘弁してください(汗)
終了後、参加者の方も閲覧者の方も投票していただけます
コメントは基本的にすべて無記名にて掲載させていただきます。(ただし中傷等、不快なものは公開しません)
よろしくお願いいたします


完成した際には、完成画像(800×600)を数枚(最高6枚)と作品に関してのコメントを記載願います。




←バナー、ご自由にお使いくださいませ
なにかご意見等ありましたらこちらまで →  
以上、よろしくお願いいたします。

2017.4.13
住友たかひろ
単品部門 
No Entry Scale Title   Comment   
T01 みったん@ま、いやん。さん 1/35 チャレンジャー2に挑戦 今回製作するチャレンジャー2はタミヤのイラク戦仕様をベースにTankogradの資料集を参考とし、追加装甲のないバージョンに「先祖返り」させたいと思います。今までのスミコンでは大きな改造を施した製作をしたことが無いので、失敗を恐れず頑張ってみたいと思います。
T02 ダントンさん 1/35 Roll Out サイバーホビー白箱 1/35 フェルディナント 誤魔化しの効かない新車状態にチャレンジ♪
T03 K.Hさん 1/35 BT7 スミコン史上初のアウトレット品で勝負。実は初のロシアングリーン車両です
T04 zakuさん 1/35 どこかの国のIV号戦車 タミヤIV号戦車J(H)型 数年前に一度作りましたが、もう一度今の技術でやってみようと思いエントリーします。 後日予定
T05 M.Nさん 1/35 CV33無線搭載車 モデル・ビクトリア 1/35 CV33無線搭載車 デザートコン時のこともありますし。自分なりにけじめとして、どこも弄らずにサクッとストレートに組みたいと思います。(本当ですよ!(´Д`)ノ
T06 はる@らるーんさん 1/35 T-80 SOVIET LIGHT TANK ミニアート 1/35 T-80 色んな事に挑戦してみたいので、このキットにしました。今年の自分に対する課題「フィギュア」と、初めての1枚1枚繋ぐ履帯(可動履帯?)この2つを頑張ってみたいと思います。
T07 戦車大好きさん 1/35 M60A1 元はESCI製だと思いますが、ITARERIのM60A1“PATTON”です。これをフツーに作ります。
T08 k.9さん 1/35 M1A1 溜まったジャンクパーツをリサイクルしてM1を製作します。たぶん1台分のパーツは揃っているはず
T09 まっさん 1/35 Hong Model Shilka ZSU-23-4 このメーカーのキットは初めて組みます。ボイジャーのエッチングを組み込んでみます、仕上がりはどうなるかなぁ
T10 1-colourさん 1/35 DICKER MAX(TRUMPETER) かっこいいジャーマングレイを目指して頑張ります!
T11 遼太郎さん 1/35 ミニアートスタジオ ハンガリー軍 トゥーラン戦車 ブロンコよりトゥーラン発売のアナウンスを喜んでいますが、これを機会に手持ちのトゥーランを完成させてあげたいです。足回りはブロンコのズリーニィ、履帯はフリウルを使う予定です。
T12 住友たかひろ 1/35 SU-76i ドラゴンの新しいキットを堪能したいと思います。
ディオラマ部門 
No Entry Scale  Comment   
D01 ホワイトタイガーさん 1/35 FAMO 過去に一度製作しましたが、巨大ハーフトラックの魅力に飲まれてしまい、もう一度製作したくなりました♪牽引物は陸物じゃないかもしれませんがお許し下さい。
D02 プラファンさん 1/35 ドラゴンのエレファント 2000年の発売時に大喜びで買いました。
早く作ればいいのに熟成しているうちにタミヤさんからも出ちゃいました。
これを機にどんなキットか振り返ってみます。
ダントンさんとかぶりますがよろしくお願いします。
D03 神田 雷さん 1/35 Berlin 1945 なぜマークWでベルリン?と思われるかもしれませんが、実は一次大戦でドイツ軍に鹵獲され、1919年のスパルタクス団蜂起で使われました。そのあと博物館に保管されましたが1945年に博物館から引っ張り出されてベルリンの戦いに参加しました。
D04 ゲッシーさん 1/35 軍の主兵はここにあり! 以前から製作したかったM15Specialをつくります。
車体はドラゴンのM3A1ハーフトラック。ボフォース40mm機関砲はホビーボスのGMCトラックから流用します。
D05 屋根裏戦車隊さん 1/35 King Tiger 今回はディオラマ一本に集中します。
脇役には機関車を考えているのですが、お店にない!
何とかしたいと思います。
D06 TarotG_3さん 1/35 万朶の桜 2015年以来2度目の参加です。超絶作品の中に埋もれないよう頑張りたいと思います。
D07 住友たかひろ 1/35 M5A1 初めてのAFVクラブのキット。ドキドキです。