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D-06 narumiさん
タイトル「Relief&Mental fatigue」
Sd.Kfz.3 Maultier Ambulance マウルティア野戦救急車 サイバーホビー(ドラゴン)
8.8mm PANZERSCHRECK INFANTERIEKARREN(ドラゴン)
フィギィア (ドラゴン)(バーリンデン)

2013.10.31
上部地面など大分手抜きをしてしまい、皆様にお見せできないぐらいの出来になってしまいましたが、一応報告までと。
題名は(Relief&Mental fatigue)しました。現実的ではなくまったくの空想の世界と思って見てください。上部が現実でもう戦争をしなくていい世界。下部がまだまだ苦痛の世界と見てください。
野戦救急車、馬車、PantherD、KV-85と使用しました。
自分ではもっと細かい作業をやりたかった感じです。雰囲気もまとまりがなく、自分の思い浮かべていたものとはほど遠くまた修行致します。

皆様からのコメントです
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narumi 様
完成おめでとう御座います!
凄い情報量の大作ですね!(自分のがチープや)あっ!MBの負傷兵が居たり、一体何体作られたのでしょうか?(戦車の1両=フィギュアの1体と申します)マウルティア野戦救急車の工作と塗装素晴らしいです!ドラゴン熱は冷めてましたが、こちらのを見て俄然欲しく成りました。二部構成された世界観、発想も凡人では出ない感覚です。
大変ご苦労されたと思います。完走お疲れ様でした。
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narumiさん
完成おめでとうございます。
何より、このフィギュアの数がすごいですね!
それだけでも圧倒的な存在感ですよ。
narumiさんの粘り強い根性が伝わります
野戦救急車、いろいろとディティールアップをされていましたよね。
工作も苦労されたと思います。
塗装の色味もいい感じだと思いますよ。
ベースも凝っておられて、私ももっと頭を柔軟にしないといけないなと考えました
なんか私は無難なものしか出来ないんですよね。
もっと大胆さを持たないといけませんね。
勉強になりました。
大作、お疲れ様でした。
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完成おめでとうございます。
これまた超大作ですね〜
なんというか「連結ジオラマ」というヤツを連想してしまいました。
単なる連結でなく、高さが三段階になっているのが良いですね。
(天国と地獄?)
やっぱり最上階の救急車メインのジオラマが目を引きますね。
本当にお疲れさまでした。
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narumiさん
完成おめでとうございます。なるほど上下で違う世界なんですね。
上段の看護師の青と下段の戦闘服の迷彩がコントラストになっていて面白いです。
二本の樹木も対比になっているんですね。
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narumi 様
完成おめでとうございます。
高低さのあるディオラマ目を引きますね。
それぞれの車輛や人物が生きてくる完成度だと思います。
お疲れ様でした。
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完成おめでとうございますm(__)mフィギュアが圧巻です!バランスもとれておりストーリーもあり素晴らしいです。お疲れ様です。
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narumiさん
これはスゴイ!超大作ですね。
二つの世界観というか物語を一度に再現する。なるほど、いいことを教えて頂きました。
似たような作例ありましたね。向こうは雪国、こちらは夏みたいな・・・
大作お疲れさまでした。
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完成おめでとうございます。
フィギュアの数やジオラマ自体の大きさも凄い。
私ではまず期間内に完成することはかなわない量です。
ジオラマに上下の世界観を設けて見せるというコンセプトは面白いですね。
きっと何かに使えそうなので、是非ぱく・・・参考にさせていただきます。
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narumiさん、完成おめでとうございます。
異なる世界を一つの作品の中に共存させるのって、どこを境界線とするか等々とても難しいと思いますし、作業量自体も普通の情景の二倍(それ以上)ですよね。
大作の完成に感服します。
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◆グッドな点
大きな情景は、たいへんですが異なったイメージを一つの作品として完成させているのが素晴らしいと思いました。
narumi様のコメントを読まずとも、天国と地獄な対比はぱっと見て伝わってまいりました。その点でまずは大成功だと思います。個々のの車輌やフィギュアもかっちり仕上げられてていいですね。
パワーを感じるジオラマです。マウルティアーの迷彩が良いです。
すごい大作です。いろいろなシーンがちりばめられており隅々まで眺めてしまいます。
発想が独特。煮詰めれば、面白くなりそう。
強い欲求で「ぐいぐい」作っている所が素晴らしいです。技術は後から付いてくるもの。
D20に通ずる大作。やはり期間を全て使うなら氏を見習うべき。上下の高低さは目立つ。
完成報告を見て、驚きました。このような大作をきっちりと期限内に仕上げられる模型魂に恐れ入ります。ホントにすごいです。特にフィギュアの数!こんなにたくさん作られ、きちんと塗り分けられてまして、びっくりです。アイデアもすごいです。頭がすっかり固くなった私では、とても思いつきません。ストーリー性があり、とても面白いです。地面の高低差も迫力を感じますね。経過報告で拝見しましたが、救急車は細かなディティールアップもなされていましたね。こだわりを感じます。下側のパンサーの汚し塗装が素晴らしいです。特に砲塔のチップは実感ありますね。岩や樹木、ひまわり等、いろんな要素があり、まさに超大作ですよ。本当にお疲れ様でした。すごいパワーを感じました。
上下のアイデアは天国と地獄?
大作製作に敬服です。
この大作感が素敵です! フィギュアひとつひとつに個性が感じられます。
上と下で別の世界を作る発想がすばらしいです。
一つの情景に二つの世界観。見てると不思議な感覚になる面白い作品だと思います。また、これだけの車両、フィギュアも一つ一つ丁寧に作られているのも素晴らしいです。
構成が上下で楽しめるのが秀逸。
大きな作品をまとめるのに苦労しただろうなぁ〜と思います。
◆バッドな点
岩や地面など、ちょっと色が同一系っぽく感じました。もっと激しくランダムのほうがそれらしく見えるかもしれません。
岩にもう一手間を!
下部世界が、もっと混沌もしくは殺伐としていたら対比になっていたのでは。
植物などの大道具にもうちょっとリアリティが出れば・・・
配置が雑な印象。置き方工夫次第でもっと立派に為る。
個人的な好みで申し訳ありません。岩の塗装ですが、もう少し明暗をつけると、より実感あふれるものになった気がしました。表面も、もう少しざらつき感が出ているとよかったかもですね。
少し乱雑かな
上下で世界が違うのは解かりますがレイアウトに難があるかと。
私的には岩が大きすぎのような感じがします。岩と岩の間を埋めてやるとよいような気がしました。
ちょっと盛り込み過ぎかな。それがテーマでも。
何処に焦点を当てていいのかちと。。。テーマを絞りこんだらもっと密度が濃くなって安定すると思います