Top

53 -はんまーさん
Panther F(DRAGON)

2012.9.30
キットはストレート組みです。パンサーGとFの車体上部が入っていますが今回はF車体を使いました。見た目の違いはハッチの開き方位です。特に問題なく組めました。
ツィンメリットコーティングはタミヤのエポパテと、ファインモールドのコーティングローラでおこないました。パテを均一に塗るのが難しく、厚さにばらつきが・・・ローラーはいいですね、私のような下手くそでもそれなりに仕上がります。
塗装は単色にブラックグリーンを塗りっぱなしウォッシングしてあります。塗料はセラムコートという手芸用?のアクリルを使いました。乾燥後の塗膜が少し弱いのでちょっと気を遣いますが、値段のわりに量があり、臭いもほとんど感じないので気にいってます。
製作開始直後の脳内計画では、迷彩、フィギャア2,3体、カモフラージュの木の枝等を付ける予定でしたが、相変わらずの手の遅さで何もできずでしたが、完成させることが出来て良かったと思っています。
---------------------------------------------------------------------------------------------

投票の際のコメントです
カメラか技術が弱いのか良く見えないけどキライじゃない ただバックのアルミは止めようね
やはりコーティングに目がいきますよね!!工作も丁寧でキレイに仕上がっていますね!
折角コーティングしたのに画像が残念。あと銀(レンジフード?)幕はどうでしょ?
でもセラムコート辺りの模型外品を使用する姿勢は大事だし開拓する心意気に敬服します。