Top

49 -A Matsushimaさん
1/4 Ton 4×4 Truck(DRAGON)

2012.9.30
車両だけは、かなり前に組立が終了していたのですが、それ以降、のんびりしすぎて、この一週間でフィギュア、ベース、塗装を仕上げました。
今回は、久しぶりにラッカーで基本塗装を行ったのと、カラーモジュレーションを施した後、アクリルのアルコールによるホコリ表現に挑戦しています。
制作過程は以下の通りです。
1.車両、フィギュア、ベースの組立。ベースは石粉粘土にスタティックグラス、小石等を木工ボンドで接着。
2.基本塗装はラッカーの焦げ茶をエアブラシ。
3.車両はオリーブドラブに白を混ぜて、カラーモジュレーション塗装。車両とフィギュアはラッカーで塗装。ベースはタミヤアクリルのダークアース等。
4.車両はタミヤアクリルのダークアースとバフをエアブラシした後、アルコールで希釈。フィギュア、ベースともファレホアクリルで更に調子付け。
---------------------------------------------------------------------------------------------

投票の際のコメントです
ジープとフィッギュアの塗装法上手いんだけどストーリーが読めない 米兵何してるの?
とてもコンパクトに纏められたお手軽なビネットの見本的な作品だと思います。山椒は小粒でピリリ的な、思わず真似したくなる作品だと思います。
海外のモデラーさんのような綺麗な塗装ですね!ベースの大きさや雰囲気もとても良いです!
車輛もフィギュアも仕上げ良いけれどドラマテーマはなんなのでしょう?せめて双眼鏡でも持たせて偵察中とかひと味加えて頂きたかった。