57 - とどまるさん
STURMGESCHUTZ III Aust.G (TAMIYA) 1/48

2010.8.18
キット自体はストレート組です。ちっちゃくても「さすが」タミヤ。何のストレスも無く組めました。
ボックスアートが冬季迷彩と言う事もあり、ヴィンターケッテをプラ板でこさえてみました。あとは荷物置きのなんちゃって枠?とグリルに大きな穴が開いているのは今一だったのでメッシュプレートとプラ材でそれっぽくしてみました。

Top
2010.8.28
一応組み立てが完了しました。午後(明日?)から塗装開始です。

2010.9.14
塗装にかかりました。
基本的にアクリル絵の具での塗装ですが、定着を少しでも良くするために基本色を缶スプレーにてブワーっと適当に塗りました。
今回は黒→艦底色→ダークイエロー(履帯は黒→ジャーマングレー)としましたがあくまでも下地なので色がのる程度でOKとしています。
この後色々と試してみようかとは思ってますが基本的におもいつきで塗るので、どうなるか自分でも分かりませんが…

2010.10.3
V凸G一応完成しました。
塗装はガッシュとリキテックスを併用。
一部にMrカラーのダークアイアンとタミヤアクリルのスモークを使用しており、車体下部にはタミヤウエザリングスティックを数色使用しています。

私見ですが、ガッシュとリキテックスは相性が非常に悪い様です。

時間があればジオラマ(ビネット)仕立てにしたいと思ってます。
2010.12.29
ベースを二種類、他に車両を二両作ってはみたものの
どうもイメージがまとまらず単品ビネットにしようかと思ったのですが時すでに遅し。本日から出掛けてしまいますので(タダの)単品となってしまいました。(T-T)

前回から変わったのはチッピングを数色入れたくらい…です。
何とか(一応)期限前に完成(既にほとんど出来あがってましたが…汗)する事が出来、気持ちよく年を越せそうです(^^;)

みなさんよいお年を!



(とどまるさん、ご苦労様でした)