53 - A matsushimaさん 
M548 (AFVCLUB) 1/35

2010.10.25
模型部屋の片付けに追われ、収拾のつかなくなった未着手キット達の山に潰されておりました。
片付けは、未だ終わっていませんが。
またまたタイムアウトになってしまうと、もう遊んでもらえなくなるかもしれませんので、やっと制作にとりかかりました。
日頃タミヤキットになれていると、他社製のキットには色々と手こずらされますね。
今回のキットも少々トラップを踏んでしまいました。

今回は、変な仏像をつかってベトナム戦争のジオラマにしようと思い、お恥ずかしながらイメージイラストを書いてみました。
さて、イメージどおり完成するでしょうか?!(ていうか間に合うのかっ???)
Top
2011.5.7
住友さん、模型の園の皆様 お久しぶりでございます。
スミコン48盛り上がってますね!
そんな中、大変恐縮でございますが、スミコンのお題がやっとこさ完成いたしました。
お見苦しい拙作でありますが、スミコンコーナーの未完成写真を見るたびに心が痛みます。お手数ですがアップお願い致します。
なお、この拙作、ホビージョーでTank Guys t-yamaneさん主催の「航空機撃墜祭」ブースへ出品させていただく予定です。
御用とお急ぎでない方は、是非お立ち寄りください。

では、ホビーショーでお会いしましょう!

A matsushimaさん、ご苦労様でした。
2010.10.25
とりあえず車両の組み立ては終わっています。
2010.10.31
さて、制作のほうは、相変わらずのマイペースでございますが、使おうと思っていたplus modelの石膏仏像ですが、何だかもったいないので、それを見ながら自作しちゃいました。
まずは、発砲スチロールで芯を作ります。
2010.10.31
次に発泡スチロールの芯に木工ボンドを塗り、石塑粘土ラドールを盛りつけ成型します。
2010.10.31
そして、紙ヤスリで表面を整え、出来ました!!
仏像デラックスです。
2010.11.8
仏像デラックスのデラックスな神殿が完成しました。
制作方法は、仏像と同様、発泡スチロールに粘土を盛りつけて行いました。
2010.11.8
私はヘッドの目にネイルアート用のデコレーションを使ってみました。
これ結構つかえそうです。
ちょっと夜中に見ると怖いですけど。
2010.12.25
すいません。完成はしてませんが、31日に除夜の鐘を聞きながらアップしようと思っとりました。

この期に及んで一時中断中です。(滝汗)

年末の嫁が大掃除でクソ忙しいときに一人模型部屋にこもって、何とか車両単体だけでも完成に漕ぎ着けたいと思っています。ジオラマは無理かもしれません(汗)
年明け早々、嫁に殺される覚悟です。