47 - Doraさん
10.5cm le.F.H.18/40/1(SF) auf 3ton Zugkraftwagen Sd.kfz.11 (SCHATTON MODELLBAU) 1/35

2010.8.21
現在の進捗はこんな感じです。
茶色のシャーシがAFVクラブの3tハーフのプラ、車体がレジンになってます。
ちなみにキットに全てのパーツが入っているので別々にキットを用意しなくて済むのが財政的も助かってます
製作状況としては、レジンキットに付きものの歪み等の修正に数日間を要しました何とか基本形が形になりつつありますので、引き続き挫折せずに頑張りたいと思いますでは失礼致します。
Top
この方の製作アイテム選択と拘りの迷彩塗装は毎回私のツボであり目指すものです。
決して楽なキットでは無かった筈ですが、綺麗に纏め上げる技量は私の遠く及ばない所です。
今回も期待通りの渋い車両と見事な仕上がり。
色々な意味で大好きな1台であります。

皆さんからの感想です


2010.9.10
私の方はお題のキット、ここまで製作が進みました。ほぼ車体の基本形は組立完了です。履帯はフリウルを用意しましたが諸事情により使用を断念しました

後は車体の細かい部分と砲の製作を残すのみです。

2010.9.20
手前のパーツを残して組み立て完了しました。
何しろ単身赴任モデラーなので自宅に戻って来ないと塗装出来ない為、段取り良く作業を進めないと・・・これで組立中の物の持ち運びから解放されます
2010.12.5
自分の方は、何とか基本色を塗り終わりました。
車体はレッドプライマー塗装後にデュンケルゲルプを・・・砲の方は、これから何色に塗るか決めて塗りたいと思います。迷彩パターンもどうするか悩んでいますが時間があまり残されていないので キットような作例と同じように塗ってしまうかも
2010.12.18
車体の迷彩塗装が終わりましたが完全に失敗です
色合いが自分のイメージしていたのと全然違ってしまいました。
迷彩パターンは、自分がイメージしていた感じに近い雰囲気で塗れたのですが・・・やはり慌てて塗ると駄目駄目ですね
とりあえず、このまま完成まで持って行きスミコン終了後に塗り直しをするかも・・・とにかく、あと一寸で完成なので頑張りますです。
2010.12.23
何とか迷彩、塗り直し完了しました。あとは細部を塗り分けて汚し等の仕上げをすれば完成です。時間があったらフィギュアを1体追加したい所です
次の投稿は完成した時に投稿致します
2010.12.26
住友さん、完成しました。
仕上げの最中に車幅ポールを折ってしまったのとノティック・ライトコードも追加していない、本当にレジン・コンプリートキットの素組みです
汚し・キズ等も超控えめにして仕上げましたが・・・今回は、いったんコレで完成としておきます。時間に余裕がありましたら色々と手を加えます。
今回、35のネットコンテストに初めて参加させて頂きましたが良い経験が出来たと思います。コンテストの期間がロングランでモチベ維持が出来なかった事が反省点になります(笑)
このコンテストの立案者?のホワイトタイガーさん、コンテストを実施に踏み切った管理人のスミトモさん、色々とありがとうございました。また機会がありました際は宜しく願います。



(Doraさん、ご苦労様でした!)