43 - キャピタさん 
M-10 (TAMIYA) 1/48

2010.10.13
スミコン参加作品はジオラマ仕立てで参加させていただきます。
ヨンパチ車両3台を組立中です。
今回はM10が主役には変わりがありませんが、M36ジャクソンを追加して、砲塔をスクラッチ中です。
奥は4号J型を後期方に変更中です。

ちょっと欲張りすぎた感がしますが、ぼちぼち進めます。(笑)
Top

皆さんからの感想です

1/48スケールを活かした広がりのあるジオラマとなっていて、作者様も楽しんで作られたのが伝わりました。
まだアイテムも未開拓なスケールカテゴリーもであるのに、積極的に色々とご自身で制作された事にもとても好感をもちました。

48の特徴を活かし,ディオラマの楽しさを伝えてくれる作品です。私には,カンプフの情景が重なって見える,情景の傑作です。
 1/48であれこれ改造したり情景を作ったりするのがバンダイを作っていた頃を思い出して懐かしいです。
改造やディティールアップ、フィギュアも丁寧で素晴らしいですね。
 
2010.12.18
今頃ですが車両の組立が終わりました。(笑)

冬の情景を予定してしているので、履帯にはダックビルを付けました。

M36ジャクソンはM10をベースに砲塔をスクラッチ、
4号J型もメッシュシェルツェンを装備しました。

これより塗装に入ります。
フィギュアとベースが残っていますが、
最後まで、あきらめずにがんばりたいと思います。
2010.12.18
こちらは、やられ役の4号J型です。
2010.12.29
フィギュアの製作中です。
元キットはエデュアルドの1/48飛行機パイロットです。

塗装が終えたら、完成とします。
朝までがんばってみます。
2010.12.30
やり残した部分が、まだあるのですがこれで完成とします。
今回のジオラマのポイントは奥行きでした。
1/48の実物が小さいことを生かして3台配置し、縦長のベースで、奥行きを表現しました。
結果的には要素が多くて、中途半端な部分が残ってしまいました。
スミコン終了後にさらに作り続けたいと思います。(笑)


(キャピタさん、ご苦労様でした)