42 - KPさん
E-100TUG (DRAGON) 1/35

2010.12.19
金曜日の晩より、この土日でここまで来ました。
ようやく何を作っているのかがわかる程度かと思います。
奇異な手順に見えるかも知れませんが、今までに無い(当方比・・・苦笑)
ハイスピードにて製作しております。
Top

皆さんからの感想です

なんといっても車両の存在感バツグンです。
試作車両とのことですがまだキット化されていない車両に取り組むチャレンジ精神が素晴らしいし
ペーパー車両を確実に実体化させた技術に1票です。
ドイツ自走砲を知りつくした上で資料も読み込んでの製作であったと思います。
戦闘室の形は比較的単純な部類なのかも知れませんが、実際カチッと破たんなく決まっていますね。
体調を崩されていると以前から聞いていましたので心配しておりましたが、復帰後の驚異的な製作スピードと完成した作品の出来に脱帽しました。
急ごしらえに見せる塗装、ならびに工場での情景が、計画車両の実戦参加という「if」に説得力を持たせています!
2010.12.24
ようやく上下車体を合体させ、周辺パーツを概ね配置し終えました。
頭の中の予定よりも約半日程度の遅れで来ております。
相変わらずのケツにっ火状態であります・・・
2010.12.25
住友様・皆様
メリークリスマスで御座います♪

組立ても細かい部分まで何とか終了し、近日中に塗装に入れそうな具合となりました。
実車の無いアイテムなので、どうしようか思案中です。

どうも最新のカタログを見た方の情報によりますと
これトラペから新発売予定との事でちょっとだけテンションが
下がっております・・・
2010.12.28
ようやく基本塗装を終えました。無難な色調になりそうです。
あと2日ほどで休みになりますのでスパートを掛けます。
次の投稿は「完成しました!」のタイトルになる予定です。
どうも最新のカタログを見た方の情報によりますと
これトラペから新発売予定との事でちょっとだけテンションが
下がっております・・・
2010.12.31
本当にギリギリまで甘えてしまいましたが、何とか完成としましたので
ご報告致します。

この「E-100 STUG」は試作プランの車両だった事も有り、一度やってみたいと思っていたプライマー仕上げにトライして見ました。
とかく細部まで凝り性な戦車を作るドイツが、取り急ぎロールアウトした車両に、プライマー塗装のままゲルプともコーティングともつかない仕上げを塗りたくり、製作指示の書込みもそのままに戦場に投入されるという末期感が出ていればと思います。

大味な題材かと思いますが、なんとか「参加」・「完成」の二大目標を達成できて、完成度はともかく安心しております。
今回は大変にハイレベルな作品郡の中にあって少し気後れを感じながらも、自分なりに色々と楽しく作らせて頂きました♪
最後の一枚は、スチレンボードとプラ板で昔製作した「ブログ写真撮影用お手軽工場セット」で色々遊んでみました。

有り難う御座いました♪



(KPさん、ご苦労様でした)