33 - たーさん
Leyland Retriever Coles Crane (Resi Cast) 1/35

2010.11.22
レジンキットの問題を解決しながらスローペースで頑張っています
Top

皆さんからの感想です

完全に趣味で選んでしまいました。(笑)ただでさえなかなかお目にかかれない英軍トラック、その中でもマニアックな部類に入るリーランド・レトリーヴァで、しかもクレーン!とくれば選ばない訳にいきません。リーランド、アルビオン、クロスリーの3社は同系統の装備車両(クレーン車や工作作業車など)が多く、ある意味コレクターズアイテムですけど、模型となると絶望的にモノがありません。こうして完成品を見ることができただけでも幸せというものです。
英軍好き、ソフトスキン好き、タイヤ好き、働く自動車好きにはたまりません!
大変なレジンキットを完成させた、たーさんさんのパワーはただただ凄いと関心します!
「なるほど、こんな世界も有るんだ」と教えてもらった事に大感謝。
いい感じに仕上がっていそう。
また、スミコンステッカー付きの台座も見逃せない所だと思います。
2010.12.20
ここにきてクレーン本体部がかなり歪んでいるのがわかり、残りの部品も山ほどのこっていますが工作そのものが好きであまり塗装には時間をかけないので何とか間に合わせたいです。
昔、24時間プラモなるイベントを友人と企画して24時間模型を作ってふざけていたことを思い出しています。
年末は冗談ではなくなりそうな予感です(笑)
皆さんの経過もとても楽しんでいます。
頑張りましょう!
2010.12.26
年末は29日までしか模型を作れない為、本日に組み立てが終了しないと塗装で2日としてもギリギリかなって感じです。クレーンの本体は作り直したほうが簡単そうですがキットでエントリーしていますので修正で今から頑張りたいと思います。情景作品やフィギュア付きの作品製作のかたの製作能率には驚きです。好きなことなので大変でもすこしも苦になりません。楽しむのが第一ですので皆さん頑張りましょう・・・いや楽しみましょう!
2010.12.29
家族サービスのために今日が自分の締め切り日でまだ未塗装ですが。教えていただいたドライヤー作戦で基本塗装をなんとか済ませて間に合わせるつもりです。ミラーや小物の微調整が終わったら早速サフを吹きたいと思います。おはようというか寝ていません(笑)このまま作業を継続します。

楽しいです!
2010.12.30
キットはレジンとエッチングの典型的なガレージキットでした。製作するにあたり強度にこだわりました。レジンはもろいのでべきるだけ真鍮線などで補強しました。リベットはほぼ打ち変えています。床に消えていったリベットでもう一台組めそうです(笑)
出来上がると写真で見るより迫力があってほんとに重いです。
製作されるかたがいましたら話し合えると嬉しいです。
住友さま、本当に有り難う御座いました。是非また開催してください。楽しみにしています。

(たーさん、ご苦労様でした)