27 - 長徳よしたかさん
JGSDF Light Armoured Vehicle (TAMIYA) 1/35

2010.11.21
気がつけば40日・・・あっという間ですね^^;
モチーフにしている写真と資料を見ながら「ドアを開くなら中もしっかり作らねば・・」と考えているうちにベースも車体もまだまだ中途半端です・・。
陸自の兵隊さんをピットのキットより持ってきましたがピッタリなポーズのモノが無く改造で変える必要がありそうです。
Top
2010.12.5
まだまだやることいっぱいですがタイヤにチェーンを巻き始めました。
早く車体とフィギアはなんとかしたいと思いますがなれない作業が多く苦戦中です。
なんとか頑張ります!
2010.12.31
二枚目です。射撃体勢の陸自隊員のフィギアがなかったのでイラク派遣隊員を改造しなんとか射撃体勢をとらせました。



(長徳よしたかさん、ご苦労様でした)
2010.12.31
ぎりぎりですいません、なんとか形にできましたので完成報告をさせていただきます。

以前よりつくってみたかった演習場での光景を実際の画像を参考に作ってみました。
フィギアの改造をしたり草をはやしたり、土を敷き詰めたり
始めてづくしで完成できるのか不安も多かったですが、とにかく楽しかったです!!。
2010.12.31
三枚目です。
本当はもっと草を茂らせたかったのですがペース配分がだめだめでした^^;。
もうすこし手を加えて納得するまでいじっていきたいと思います。

住友さん、このような機会を作っていただきまして本当にありがとうございました。普段別ジャンルのものばかり製作していますので本当にいい経験になりました。
これがきっかけで来年もジオラマにはまりそうです。



(長徳よしたかさん、ご苦労様でした)