26 - ほのぼの店長さん
KING TIGER (TAMIYA) 1/35

2010.9.7
とりあえずベースの段差等を考慮して足回りは稼働するようにしている最中です。(ジオラマになるかどうかはかなり怪しいのですが・・・)
 またこの機会に少しでも家の未完成キンタが1台でも完成させることが出来ればいいのですが・・・
Top

2010.9.10
パテとか流し込み接着剤をペシペシ叩いて、圧延鋼板処理(もどきw)が終了しました。今後は小物付けたり、フェンダー外したり、溶接跡を追加していく作業に入って・・・いけたらいいのですが・・(汗)
2010.11.19
参加者の製作過程を見るたびに感動しつつ焦りを募らせております。様々な浮気車輌?の製作が一段落し、製作再開です。とりあえずMBモデルの金属砲身組み立てました。砲盾はキットの物を流しこみで溶かしながら筆でペチペチ叩いた後、ラッカーパテを溶剤で薄めてまたペチペチ叩きました。砲盾にあるライン?も気持ち再現してみました。またボルトにはエナメル線?を通してディティールを再現してみました。・・・・・金属砲身って作業する量が僅かなのに完成させると凄く頑張った気にさせてくれる不思議なアイテムです(笑)。完成目指して引き続き頑張ります!
2010.11.19
仕事終わってから2時間30分ほど使って出来たのがハッチ一つの組み立てだけでした・・・しょぼん><。でも慣れないなりに完成したら暫くうっとりしてましたw。でも下手な塗装で台無しになっていくのだろうなぁ〜とか考え・・・ないように引き続き頑張ります。それにしてもこういう作業を普段からこなしているモデラーの方々は改めて凄いなぁとしみじみ思いました。暫くやりたくないですw
2010.12.6
キングタイガーのキャタピラがようやく組み終わりました。未だに組み立てが終わりませんが、どんどん製作加速させていきます!
2010.12.21
ようやく砲塔の組み立てがほぼ終わって今晩は車体どれだけ進められるか、といった具合です。完成間近の皆さんの作品に感銘受けながら、ひいひい言ってる現状ですが、なんとかなりそうな希望が見えてきました。引き続き完成間に合わせるべく頑張ります。