12 - okayadokariさん 
P40 (TAMIYA) 1/35

2010.9.4
P40の形が見えてきたのでUPさせていただきます。
改修点としては履帯と転輪とのテンション調節するためのボルトと起動輪のギアカバーについてるボルトをコトブキヤのボルト、ナットを薄く加工したのをつけました。あと履帯はフリウルを使いましたがカステンより楽に感じました(瞬間接着剤の量の調整が神経つかいます・・・)
このキットはすり合わせが大事な要素ですね・・・ちゃんとすりあわせないとピタリとつきません。砲塔の箱組みに関してはガイドが邪魔でピタリとつけれないのでガイドを切り取ってます。デティールUPより箱組みが大変でした(^^;
Top
2010.12.19
いいわけのなりますが最近まで学校のテスト二連続、部活の展示会と続いてしまい模型とPCはできてませんでした(^^;
とりあえずP40は塗装前までいきましたので報告させていただきます。OVMはタミヤのM13/40から流用してます、工具箱はヤスリで整えたりプラ板で蓋を作り直ししました。まあくわしくはブログにUPするのでみていただけると嬉しいです。
2010.12.31
完成いたしましたのでご報告を・・・
途中、高校のテストがあったり部活が忙しくなったり、塗装した後に途中足回りがぶっ壊れたりパーツを無くしたりしてしまい諦めかけましたがなんとか完成してほっとしております。
今回このような機会を与えていただいた住友様と参加者の方々に深くお礼をもうしあげます。



(okayadokariさん、ご苦労様でした)