03 - kobaさん 
FT-17 z fumatorami (RPM) 1/35

2010.12.6
組み立てを開始しました。
基本的には素組みですが、細部を銅線で作り直したり
車内配線を伸ばしランナーで再現したりしています。
まぁ、実際には大したことはしておりません(笑)
Top

皆さんからの感想です

アイテムチョイスと写真一枚目の成形色と完成後の出来で選びました。
2010.12.31
お題の車両が完成いたしましたので報告とさせていただきます。

組み立てはぼ素組みですが、車両にかけたシートと発煙装置に配線作業をいたしました。

塗装は最近よく聞かれる「カラーモジュレーション塗装法」なるものを試してみましたが最終的にただのグラデーション塗装となってしまい自分の技術不足を痛感しております。

ウェザリングは湿地帯を走り抜けたような泥汚れを意識し、単調にならないように数色のパステルをブレンドして塗装をしました。
湿った表現はグロスメディウムを使用してます。

最後になりますがこのような機会を与えてくださった住友様、ならびに皆様には大変感謝しております。
締め切りが年末ということもありましたので気分的にゆとりがあったせいか気が付いたら締め切りがせまっていて焦ってしまいました…
時間的にも部活等で多くの時間をとられてしまったので予定通りの日程ではありませんでしたが完成させることができてよかったです。

改めましてありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。では、失礼します。



(kobaさん、ご苦労様でした)