過去ログ:
キーワード 条件 表示

[5293] バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/21(Sun) 21:36  

バイク作ってます
AFV塗りで・・・

添付:5293.jpg

[5294] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/22(Mon) 22:36  

明日は汚すど

添付:5294.jpg

[5295] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/23(Tue) 17:50  

でけた

添付:5295.jpg

[5296] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/23(Tue) 17:51  

よう遊んだ

添付:5296.jpg

[5298] Re: バイク 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/23(Tue) 19:52  

う・・四フォア・・



[5299] Re: バイク 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/24(Wed) 12:26  

どーしてもディスクブレーキの塗装が気になってしまいます


[5300] Re: バイク 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/24(Wed) 17:28  

>めがーぬさん

はっ、たっ、確かに・・


[5301] Re: バイク 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/24(Wed) 17:37  

う〜む
カッコよく仕上がると
見てるほうも欲が出る・・・


[5302] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/24(Wed) 17:56  

え?ディスクブレーキって何が変?
まあ、あんまり気にしないけど


[5304] Re: バイク 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/24(Wed) 20:04   <URL>

ディスクブレーキは「こすって、止める」ものなので、どんなに迷彩していても、そこだけはギンギラギンでございます。

車種によっては、その外側にもう一枚カバーがあって、ディスクが一部しか見えないものもあるようですが。


[5305] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/25(Thu) 00:30  

なるほど!
銀に塗ればいいんですね
また機会があれば・・・・


[5306] Re: バイク 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/25(Thu) 09:04  

あ、そのときはフロント・フォークのシリンダ摺動部部も是非お忘れなく。


[5311] Re: バイク 投稿者:OTOSHI 投稿日:2018/01/29(Mon) 12:56  

NewShotNo.1444見ました。
エアーブラシでここまで塗れるのですね。
組み上げられてたものへの奥様のコメントに、その通りだな〜と思っていましたが、組み立てながら塗ったのと退色ありませんね。
それとエンジンがグレーベースというのもびっくりです。
シルバーをさっと…というニュアンスが知りたいです。
汚し過程の紹介も楽しみです。


[5313] Re: バイク 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/29(Mon) 20:36  

OTOSHIさん
ありがとうございます

バイクを作る人はバラバラの状態で塗装するということを知らず、何も考えずに戦車と同じ感じで塗ったら、驚かれました。(汗)
結構、エアブラシの吹き分けは可能なので大丈夫なんです

エンジンはシルバーだけで塗ってしまうとおもちゃっぽくなってしまうので、ライトグレー(かなり白い)がいいです
シルバーはかなり薄目に溶いて、表面を1〜2往復くらいで充分ですね
新車の状態であればフラットアルミとギンギラの部分を塗り分けると面白いですね


[5352] 【動画】4ほわ、いいですね! 投稿者:前田敦夫 投稿日:2018/02/09(Fri) 15:11  

住友様、ご無沙汰しております。
前田敦夫(通名)です。
金太作りましたので、貼らせて頂きます。
キヤ婚用ですが、ナントモな出来w

添付:5352.jpg

[5354] Re: バイク 投稿者:通りすがり 投稿日:2018/02/10(Sat) 12:53   <URL>

有名なカッセルのキンタイですね!
でも卍の向きが逆じゃあないですか!!


[5355] 【動画】マジ卍 投稿者:前田敦夫 投稿日:2018/02/10(Sat) 13:59  

ご指摘ありがとうございます。

その写真をモチーフにしていますが、
あのマークは後から書かれたと
言われていて、実際のハーケンとは逆で
卍になっています。

添付:5355.jpg

[5303] おお 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/24(Wed) 18:15  

これタミヤさん扱いで出ないかな

添付:5303.jpg

[5307] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/27(Sat) 00:03  

こっちはさらに渋いアイテム

添付:5307.jpg

[5308] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/27(Sat) 00:07  

タミヤの新作ですが
357:ゴリアテ
358:ヴェスペ
359:イージーエイト
360:スチュアート

1/48がチャーチルクロコダイル
だという情報がミシリンに出ましたが
さて
スチュアートは新作なんでしょうか?


[5309] Re: おお 投稿者:バーディ 投稿日:2018/01/27(Sat) 22:03  

ICMの軍用トラックの充実ぶりはすごいですね。
あと出ていないメジャーどころの軍用トラックはドイツの
フォードV8とイタリア軍の各種トラック類ぐらいでしょうか。



[5310] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/28(Sun) 21:55   <URL>

>バーディさん

フォードV8、というのは「剣道のお面フォード」でしょうか。
カーゴトラックタイプのG917Tは、「鳥かごタイプ」のV3000ともども、ICMから出ていますよ。

イタリアのドブンケとかはいいですね〜。
ハンガリーのボトンドとかはさすがに出ないだろうな……。


[5312] Re: おお 投稿者:OTOSHI 投稿日:2018/01/29(Mon) 12:57  

リンク先のPMMSに1月28日付のタミヤ新製品として
ヴェスペ イタリア戦線 200との関連はどうなのかな…
スチュアート 後期型
と紹介されましたね。

以前、ホビーショーでいろいろと企画があって忙しいといわれていましたが、
最近タミヤさんミリタリーシリーズの新製品連発していますよね。


[5314] Re: おお 投稿者:バーディ 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:35  

>かば◎さん
 917Tの「お面フォード」ではなくラジエーターグリルが靴ベラみたいな形のやつです。
 こちらの方がよく写真で見かけるよに思います。

添付:5314.jpg

[5322] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/30(Tue) 23:30   <URL>

>バーディさん

917以前に作られた、V8-51ってやつですね。
http://www.kfzderwehrmacht.de/Homepage_english/Motor_Vehicles/Germany/Ford/Ford_V8_51/ford_v8_51.html

確かにスタイル的にも、BBと917の間を埋めるような感じがします。


[5323] Re: おお 投稿者:K.H 投稿日:2018/01/31(Wed) 18:16  

タミヤ新製品は新金型スチュアートと金型追加ヴェスペ、48がチャーチルクロコダイル。
ヴェスペの方は射撃中のフィギュアと履帯と起動輪と一部車内パーツが新金型。
スチュアートの方は後期型でソ連軍マーキング付き。六角砲塔の初期型欲しかったのに…
あと地味にF1製品が久しぶりに出るらしい


[5324] Re: おお 投稿者:ダントン 投稿日:2018/01/31(Wed) 20:55  

流れをぶった切って・・・w

これは購入不可避ω_(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

添付:5324.jpg

[5325] Re: おお 投稿者:ダントン 投稿日:2018/01/31(Wed) 20:56  

これでだーさまの車両が気軽に作れる。
マチルダもあるしぃ〜あとは大洗の街並の再現w

添付:5325.jpg

[5326] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/31(Wed) 23:16  

https://tamiyablog.com/2018/01/tamiya-1-35-u-s-light-tank-m3-stuart-late-production-nuremberg-toy-fair-2018/
スチュアートは箱組み+ベルト履帯
ライトガードが太いのはタミヤイズムですね。

https://tamiyablog.com/2018/01/tamiya-35358-german-self-propelled-howitzer-wespe-italian-front/
ヴェスペはランナー二種類・三枚が追加
ワイヤー用の糸もつくのかな。

冬の時代後のキットが部分改修されるのは初めて?


[5327] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/02/01(Thu) 03:37   <URL>

>>スチュアート

これ、一昔前だとM3A1に分類される仕様ですよね?
となると、M3とM3A1の外見上の違いはどこにあるんでしょ。
鋲接車体か溶接車体か?

>>ヴェスペ

起動輪の歯の数は直ってるでしょうか……。


[5328] Re: おお 投稿者:ラヴァ 投稿日:2018/02/01(Thu) 11:33  

住友さん、皆様、ちょっとお邪魔します。

>となると、M3とM3A1の外見上の違いはどこにあるんでしょ。
外見だけではスポンソンMGおよび基部の有無しかないように思います。
有がM3後期(いわゆるハイブリッド型)で無し(又は塞いでいる)がM3A1です。
実質的に今回のキットはM3後期とM3A1の選択式になっていますね。
鋲接か溶接かの違いは互いに段階的に導入されているので(つまり平行生産されている)、識別の決定打にはならないと思います。
米軍マニアなので発売が楽しみです!!


[5329] Re: おお 投稿者:OTOSHI 投稿日:2018/02/01(Thu) 12:53  

すみません、タミヤの新製品に食いついて…
スチュアートは完成見本を見ると車長がアメリカ兵とロシア兵の2バージョンになっていますね。
バレンタインの時に、選択式なのにロシア兵が入っていない…という意見があったので、対応されたのでしょうね。
タミヤの日本語のホームページにもシュピールヴァーレンメッセ速報として新製品のリストとツイッターのリンクが張ってありますね。
そこにヴェスペの組み立て見本が紹介されてます。
48のチャーチル含めて、楽しみです。



[5330] Re: おお 投稿者:me20 投稿日:2018/02/01(Thu) 12:57  

シュピールヴァーレンメッセ、IGBから新作TKSの展示があったようですよ。


[5331] Re: おお 投稿者:みったん@ま、いやん。 投稿日:2018/02/01(Thu) 13:34  

シュピールヴァーレンメッセで、ライフィールドモデルからT-34/122と言うトンデモ車輌が発売される話を聞きました。おかげで、今年のスミコン(あると予想して)の単品で何を作るか選択肢が増えて迷いますね。


[5332] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/02/01(Thu) 15:54  

https://www.scalemates.com/kits/1124286-ibg-models-35046-tks-polish-light-reconnaissance-tank-with-20mm-gun
やりますねIBG!

1/72のニムロッドとランズベルク・アンティも楽しみです。


[5333] Re: おお 投稿者:me20 投稿日:2018/02/01(Thu) 16:22  

×IGB 〇IBG 昼休みに興奮してたので…

>めがーぬさん
HJのツイートで展示品の画像を見たんですけど、何となく繊細すぎてキットの完成品なのかな?どうかな?と思ったり。
ハッチが全部開いてるようなのでインテリア付は間違いないでしょうけど。



[5334] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/02/01(Thu) 17:30  

検索したら、IBGのフェイスブックに小さな動画が載っていましたが
どうやら
http://www.modelwork.pl/viewtopic.php?f=68&t=60642
これが展示作品のようです。


[5335] Re: おお 投稿者:me20 投稿日:2018/02/01(Thu) 18:22  

おおー、大きな画像で見るとプラモデルっぽいですね。テストショットを組んだみたいですけど。

これはかば◎さんに解説をお願いしたいところです(笑)

>かば◎さん
>>ヴェスペ
>>起動輪の歯の数は直ってるでしょうか……。

起動輪の歯の数は修正されているという情報ですよ。


[5336] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/02/02(Fri) 13:08   <URL>

>ラヴァさん

>>外見だけではスポンソンMGおよび基部の有無しかないように思います。

英語版のwikipediaに「M3車体に、バスケットを除いたM3A1砲塔を搭載した」という記述がありました。
となると、基本、外見上の差異はラヴァさんの仰るポイントくらいしかなさそうですね。

スチュアートをリニューアルするとなったら、人気のある「ハニー」かなと思ったのですが、タミヤもナナメ上で攻めてきますね。
最近のタミヤ、「もしかしたら『レンドリースの呪い』か何かにかかってる?」と思うほどですが、
とはいえ私はソ連軍のレンドリース車輌は好きなのでこれは歓迎です。
バリエーションでいずれ八角砲塔も出ますかね?

>me20さん、めがーぬさん

72のTKSなら、IBGの系列(だったような)のFTFから、すでに出てるでしょ……箱替え?
なんて一瞬思ったのですが。うええええええ。35じゃないですか!

まさかTK系列の35インジェクションキットで、3つめの選択肢が現れるとは。
RPMもMirageもそれぞれ(意欲は買うものの)イマイチな感じだったので、これは嬉しいですね。

現存の走行可能の車輌を見ると、戦闘室側面下部装甲板の後端のリベットが4つなんですが、
めがーぬさんの貼ったページの見本では3つになっています。
せっかくの新キットなのに、ケアレスミスかな……と思ったのですが、
念のために当時の写真で見ると、キットと同じ3つ……。
どうやら現存車輌はレストア時に側面が新造されていて、そちらが間違っているようです。

最近の「なんでもかんでも中身入りキット」は(値段が跳ねあがるので)あまり歓迎していないのですが、これは中身入りなのはちょっと嬉しいかな。


[5338] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/02/02(Fri) 20:32   <URL>

>>TKS

ちなみに、予告のボックスアートの20mm砲型と、見本のオチキス機銃型とでは、実際には戦闘室上面レイアウトが異なります。
大丈夫かなー。


[5339] Re: おお 投稿者:バーディ 投稿日:2018/02/03(Sat) 00:56  

TKSとはいいコースに投げ込まれました。
いつになったら欲しいアイテムが出尽くすんでしょうか。
積みは増えるばかりです・・


[5341] Re: おお 投稿者:Tom Lowgun 投稿日:2018/02/03(Sat) 03:37  

久しぶりにBBS覗いたら、タミヤから新作スチュアートが出るんですね〜。
アメ車ファンとしては買い!ですね。w
ところでM3とM3A1の見分け方ですが、正面アングルだと区別が付きにくいので難しいですがリアが見れれば一発なんですけどね。
リアの斜めの出っ張り部分がM3は2枚板構造なので角ばってますが、A1は1枚板の曲げなのでRが付いています。
ここで区別できます。(^^;


[5342] Re: おお 投稿者:こたつ 投稿日:2018/02/03(Sat) 18:58  

タミヤのM3スチュアート(旧キット)ヴェスペ、それぞれ懐かしいです。
M3は完成させたのですが家族に掃除の際、完全に破壊されましたっけ(弁償させました)
ヴェスペは起動輪の歯の数が間違っていたのは知りませんでした。
タミヤさんには個人的に1/35の現用戦車を出してほしいのですが・・・。
現用は海外メーカーから、たくさん発売されているのですが、お値段が高くて厳しいのですよ。
うっかりポチったら、一発でオケラになりますから。


[5350] Re: おお 投稿者:ラヴァ 投稿日:2018/02/06(Tue) 14:28  

>>かば◎さん
八角も出して欲しいですが燃料注入口が車体上部にモールドのようなので、ここも新金型にする必要がありそう?(装甲カバーなしの旧型にする必要あり。別パーツならいいんですが)
それと車体下部ボギー間の吊り上げフックも初期はナシなので、対応が必要かと考えます。
タミヤはフック基部を削って削除する仕様にはしないような気も・・
この辺りは砲塔さえあれば(アカデミーかバーリンデンのレジン)自分で出来ますが(笑)。

>>Tom Lowgunさん
>>リアの斜めの出っ張り部分がM3は2枚板構造なので角ばってますが、A1は1枚板の曲げなのでRが付いています。
>>ここで区別できます。(^^;
私も後部R形状の導入時期が解っていないのですが(手持ち書籍に記載なし、そのように改造しているザロガモデリング本も同様)以下サイトには「M3A1の最も後期は一枚板で曲げ加工になっている」と書かれています。
http://www.usarmymodels.com/MANUFACTURERS/Academy/academy1398.html

M3A3が同型だという事からも後の仕様だと解るのですが、A1生産初期から、この仕様だったのかは私は解っていません。
現存車輌のスポンソンMG基部が塞いでいるのが、生産時からなのか後加工なのかも判別不明なので判別がなかなか難しいように思っています。
↓の個体は角型ですが、基部パッチが左右で大きさが違っており違和感が若干あります。
右前部フェンダーに箱がある(チュニジアの車輌には皆付いているようです)事から米軍用だと思うのですが・・
http://afvdb.50megs.com/usa/pics/m3stuart.html#M3A1REAR


[5351] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/02/08(Thu) 11:22   <URL>

>Tom Lowgunさん、ラヴァさん

そういえば車体後端が曲面という変化もありましたね。
しかしあれこれ考えると、やはりM3→M3A1の差というのは、第一には「砲塔バスケットの有無」で、
外形変化はそれに付随するものと考えたほうがいいのかもしれませんね。

それはそれとして、M3A1の車内写真を見ると、
(星形エンジンからのドライブシャフトがあるので仕方ないとはいえ)砲塔バスケットの極端な浅さにびっくりします。
あれはものすごく窮屈そうだ……。


[5344] ドイツ軍のヘリ 投稿者:K.T 投稿日:2018/02/03(Sat) 22:20  

ミニアートからいよいよ出ました。

添付:5344.jpg

[5345] Re: ドイツ軍のヘリ 投稿者:K.T 投稿日:2018/02/03(Sat) 22:21  

手のひらに乗るサイズですがランナーが8枚に透明+エッチング付です。

添付:5345.jpg

[5346] Re: ドイツ軍のヘリ 投稿者:K.T 投稿日:2018/02/03(Sat) 22:25  

塗装図です。
卍はデカールで分割で付いています。

添付:5346.jpg

[5348] Re: ドイツ軍のヘリ 投稿者:hn-nh 投稿日:2018/02/05(Mon) 06:48  

見ない..見ない..見たら欲しくなる...

箱の容積にくらべてランナーは少なそうですね。


[5349] Re: ドイツ軍のヘリ 投稿者:K.T 投稿日:2018/02/05(Mon) 11:17  

ランナーは8枚にクリアーパーツにエッチングです。
機体は手のひらサイズですよ&#12316;星型エンジンはシリンダー部分がバラバラです。


[5337] サンダー 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/02/02(Fri) 18:51  

いろいろ出ます

添付:5337.jpg

[5340] Re: サンダー 投稿者:バーディ 投稿日:2018/02/03(Sat) 00:59  

 機関車はずいぶん前からアナウンスされてましたが、モーリスの対空トラックとは・・勿論手に入れたいアイテムです。

 2Pdrガンポーティーも出ないかなあ・・


[5343] Re: サンダー 投稿者:K.T 投稿日:2018/02/03(Sat) 22:12  

蒸気機関車が良いですね〜トランぺッターがもう生産していないようやから楽しみです。
有蓋貨車も良いですね〜

添付:5343.jpg

[5347] Re: サンダー 投稿者:nyamags 投稿日:2018/02/04(Sun) 14:48   <URL>

これ、むかし、アズムットのレジンキット作った気がします。
しっかし、こんなアイテムまでプラとは、もう出すものないのかなぁ〜


[5315] 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:16  

ニューキットコンの少し前から組み始めたタコムの&#8559;3とドラゴンのキンタも完成。

添付:5315.jpg

[5316] Re: 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:18  

2枚目
汚しはほぼ全て油彩にて、キャタはクレオスのウエザリングカラーを使用。
誤ってベンチレーターのパーツを一つ捨てちゃったのが悔やまれます。

添付:5316.jpg

[5317] Re: 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:22  

ドラゴンのキングタイガー、ツェメリットバージョンです。
金属砲身やエッチングが入った豪華版です、コーティングのモールドのため少し手間が掛かりますがいいキットです。

添付:5317.jpg

[5318] Re: 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:22  

しまった写真間違えました。

添付:5318.jpg

[5319] Re: 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:24  

こちらはコーティングがあるので余り汚していません、極あっさり目です。

添付:5319.jpg

[5320] Re: 完成報告A 投稿者:まっさん 投稿日:2018/01/30(Tue) 12:26  

同じくタミヤのキンタもウオッシングと墨入れをしましたがここまで、展示台を3個作ったら嫌になりました。
でもキンタが3台も並ぶと壮観ですね。

添付:5320.jpg

[5321] Re: 完成報告A 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/30(Tue) 22:04  

あー、いいなー、キンタが3台も並ぶと酒が美味そー(そればっかし・・)
スミコン2017の始まる前の手つきのドラゴンキンタが1台あるのですが、
完成が全く見えません。とほほほ。

しかし、工作も塗装も見事なできで、しかも早いっ! うらやましいっす。
私も住友さんのように影武者がいてくれるか、手が阿修羅になりたい。



[5288] フィッシング注意 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/20(Sat) 20:41   <URL>

注意喚起の書き込みです。

ww2までの戦車の現存実車walkaround写真資料サイトとして非常に便利な「legion-afv.narod.ru」なんですが、夕方、アクセスしたら、
ページになのか、それともpopup広告になのか、何か仕込まれていたらしく、
いきなり、以下のような画面が(新しいタブで)立ち上がり、さらに音声ガイドが流れ始めました。
「マイクロソフト セキュリティアラーム、エラーナンバーDW6VD36。あなたのPCは、***(なんと言っているのかよく判らず)に感染しています。
(中略)
フリーダイヤルで今すぐ当社にお電話ください。
我々のマイクロソフトサポートエンジニアが、お電話でウイルスの削除方法をお教えします。お電話される前にこのページを閉じた場合、我々は当社のネットワークがさらにダメージを受けないよう、パソコンを無効にし、サイバーセキュリティにレポートします。」

後半の脅迫まがいの文言から、逆に「こいつは怪しいぞ」と判るのですが、実際にこれは悪質かつ巧妙なフィッシングで、
どうも去年か一昨年あたりからだいぶ流行っているようです。
マイクロソフト自体も注意喚起のリリースを出しています。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/04/26/170426-information-support/

ちなみに、このページが表示された時点で、ブラウザの通常操作もできなくなってしまいますが、
タスクマネージャーを立ち上げ、ブラウザを一度強制終了させると、
その後は普通に再起動・操作できます。

あわてて「サポート(のフリをしている何か)」に電話したりしないよう、皆さんもお気をつけて。

添付:5288.png

[5289] Re: フィッシング注意 投稿者:ウラソフ 投稿日:2018/01/21(Sun) 14:17  

かば◎さん、注意喚起
ありがとうございます。女性の声で流れるやつですよね。
全く、皆さんとはかかわりの無さそうな某アングラ系サイトを
ロムっていたら、よく出てくるやつですね(笑)。
いや、冗談は抜きにして、健全な我々の趣味の世界にまで
こういうのがはびこりだしたんですね。
注意します。



[5290] Re: フィッシング注意 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/21(Sun) 16:48  

怖いですね〜
引っかからないように気を付けないと・・


[5291] Re: フィッシング注意 投稿者:K.H 投稿日:2018/01/21(Sun) 18:42  

あーそれ、先月引っかかりかけた。
一回電話してあまりにも電波が悪かったから調べたらランサムウェアだった。


[5297] Re: フィッシング注意 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/23(Tue) 19:50  

私も、それアリましたねえ。去年の夏頃だったと思います。
タチの悪いワナを仕掛ける連中には全く困ったもんです。

みなさん時々は、お買い物サイトの自分チェックしてますかー?
カード情報は面倒でも登録せず、毎回書き込むのが安全でっせー。


[5269] おお 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/10(Wed) 18:28  

マスターボックス、凄いなあ
1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ

添付:5269.jpg

[5270] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/11(Thu) 02:08   <URL>

なんとminiartが、III号戦車B/C型のエンジンルームを新資料に基づいて改修して(戦車兵付きバージョンとして)発売!

ま……まだ旧版(C型)、何にも手を付けていないのに……。
ああ、新パーツだけ欲しい……。

http://www.armorama.com/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=27572&mode=thread&order=0


[5271] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/11(Thu) 12:48  

SWというかコブラ?
そこに(わたしゃ見てませんけど)謎の円盤UFOのエリス中尉?


[5272] Re: おお 投稿者:K.H 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:57  

毎度のことだけどマスターボックス、どこ行くんだろ?


[5278] Re: おお 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/13(Sat) 16:45  

私は新製品にはウトいもんで、いつから販売されているのかわからないのですが、
こないだ某店で、カステンの1/35女子高生セットを発見して呆然としました。

カステン・・・お前もか・・・。


[5279] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/14(Sun) 00:36  

カステンが連結履帯の新製品を出したのは
何年前が最後だったですかねぇ・・・

さやか先輩・・・


[5280] Re: おお 投稿者:かば◎ 投稿日:2018/01/14(Sun) 17:02   <URL>

カステンよ……KVの連結履帯をリニューアル発売しておくれ……;;


[5281] Re: おお 投稿者:M.N 投稿日:2018/01/14(Sun) 19:45  

>kk6809さん
1/35女子高生なら海洋堂のガチャーネンでこんなのがありますよ。(・∀・)

添付:5281.jpg

[5282] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/16(Tue) 17:27  

http://www.1999.co.jp/10514681
建設作業員セット A

ハセガワさん、シリーズに本腰?


[5283] Re: おお 投稿者:住友たかひろ 投稿日:2018/01/16(Tue) 18:23  

わあああああああ〜〜〜
出た〜〜〜〜〜
ハセガワさん、大好き!

AということはBで昼休憩セットがでるのかな
それかガードマンセット??



[5284] Re: おお 投稿者:トーリ 投稿日:2018/01/16(Tue) 19:51  

工事現場で半袖はどうなんでしょうか


[5285] Re: おお 投稿者:めがーぬ 投稿日:2018/01/17(Wed) 12:31  

う〜む
ベテランは安全意識がちょっと薄いってのは
ありそうな気もしますが・・・

一輪車オヤジの腹がリアル。

添付:5285.jpg

[5286] Re: おお 投稿者:K.H 投稿日:2018/01/17(Wed) 19:53  

オードソックスな格好だから改造して工事作業中の兵士にできそう。
Bセットあるなら溶接作業中とか欲しいですよね


[5287] Re: おお 投稿者:kk6809 投稿日:2018/01/19(Fri) 18:58  

>M.Nさん
いやー、私はバニーさんとかがいいです。

ところで、なんか凄いのが・・・
・・・こりゃ道路工事関連すね。

ベテラン作業員の安全意識ですか・・・
私をはじめとしてウチの人たちぜんぜんヘルメットかぶらないんだよなー。たははは。
上下作業がほとんどないもんで。
(元請の現場管理者からして普段被らなかったりして。きょほー。)

さすがに重機作業と、クレーン使う時は被りますけど。
そんななんで半袖程度はもう、全然、普通ですね。

ダメダメですよねー(苦笑)

もしクレーンのモデルがあるのでしたら、玉掛作業中のフィギアなんて、どーでしょ?
小型のラフティで木造立て込み中のディオラマなんてできちゃうかも。
あ・そーなると大工さんセットもいりますね。